スマートフォンでFX取引取引するメリット

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

スマートフォンでFX取引するメリット

外出時に為替レートを確認する事ができる。もしこれまでの高値を突き抜けて為替レートが上昇したら、そこですかさずスマフォアプリを使ってその勢いに乗って儲ける、とか、反対に為替レートが下に落ち始めたらロスを止める、という風に素早い対応が可能になります。

スワップ狙いで長期投資を考えている方でも、何か大きな事件があって相場が大きく動くような画面を想定して、スマートフォンで取引できるようにしておくのがいいです。

スマートフォンでFX取引する場合のメリット

PCと比べて画面が小さくなりますから、ブラウザで取引するよりも、スマートフォンに対応したアプリで取引した方がやり易いです。反対に情報量の面ではPCの方が圧倒的に多くのデータをすぐに出せるので、これからどの通貨を買おうか選ぶっていうシチュエーションですと、スマフォではなくPCでやった方が便利です。

スマフォでFX取引をするならスマフォアプリから選ぼう

ちなみにどの証券会社でもスマフォアプリを用意しているわけではありません。

使いやすさで評判が良く、私自身もこれはいいと思えるスマフォFXアプリは、DMM証券のスマホ取引ツール、GMO証券です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ