FXが副業で選ばれる5つの理由

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

取引手数料が安い

株や投資信託などの他の取引と比べて圧倒的に手数料が安いのがFXです。
1ドルあたりの手数料は1銭から10銭程度になっています。外貨預金だと1ドル1円以上取られますが、FXだと手数料が1円以下で取引できます。

株と比べてリスクが少ない

FXのリスクが上がるのは、高いレバレッジをかけた時の話です。1倍でも取引できますし、2倍から3倍位なら株と比べてもリスクは高くありません。

24時間取引が可能

株の場合だと9時から11時、13時から15時の時点でPCかスマフォを使ってないとダメですが、FXの場合だと24時間いつでも取引が可能です。

少額の資金でも大きく儲ける事が可能

数倍から30倍位までの金額で取引が可能です。しかもそれですっ飛ばしても、掛け金がなくなるだけです。今はストップロスという仕組みがあり、50%設定にしておけば掛け金の50%がロスった時点で取引を停止させる事も可能です。
つまり大きな儲けを少額から狙う事が可能なのです。

スワップポイントが毎日手に入る

日本は世界的に低金利なので、FXで外貨を持っているだけでスワップポイントという金利差利益を貰う事ができます。

スワップ狙いで勝つコツは低レバレッジ&長期保有

通貨ペアをできるだけ安く買って、長期間保有する事です。

安いかどうかってどうやって判断するの?

安いか高いかっていうのは主観でしかありませんが、チャートで判断して考えるのが一番いいです。下がってきているな、もっと下がるはずだ、という風に自分なりの予想を立てる癖をつけましょう。

買うタイミングを計る事が素人投資家が勝てるかどうかの分かれ目です。できるだけ現在値より安く買えるとベストです。

日本円で別通貨を買うのがいい

日本が長低金利の間は、別国通貨/日本円という通貨ペアを買うのがベストです。

スワップ狙いで勝つコツは低レバレッジ&長期保有、そしてあらかじめ損切りのストップ注文を | 元金融マンのFX比較より

スワップ狙い戦略の人に合っている、取引手数料が安い業者はどこ?

FXプライム byGMO

DMM.com証券

上記の2つは初心者に優しい工夫が随所にされていて、取引手数料も最安値になので初心者がFXを始めるのにいい証券会社です。無料で口座開設ができるばかりか、キャッシュバックキャンペーンでお金までもらえます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ