FXの魅力

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

円高でも、円安でも儲けていける

FXは円高でも円安でも両方の局面で儲けていく事ができます。

レバレッジ

また、レバレッジを使って、実際の数倍~数十倍にまでの額の外国為替(外為)取引をすることができます。

個人でも、機関投資家と同条件で取引できる

昔は、こんな風にレバレッジをつける事はできませんでした。レバレッジをつける事ができるのは石油会社、銀行、商社など一部の力を持った機関だけでした。

それがインターネットとFX会社のおかげで、一般個人投資家でも、FX会社を使えば思いのままに同様の条件で取引をする事ができるようになっています。

また、機関投資家とほぼ同レべルの情報をリアルタイムで得ながら投資する事ができます。
同条件で取引できるからこそ、誰にでもチャンスがあります。

主婦でも億単位でFXで儲けて脱税で捕まったりしています。

FXの最大の利点は、個人投資家でも機関投資家とほぼ同じ条件で市場に参加できる、という点です。

FXは市場が巨大な為、何時でも売買ができる

株式投資ですと銘柄によっては売り注文だけが出てて、買い注文がなく売れない…なんて事もありますが、FXではそんな事はありえません。

外国為替市場で扱われている通貨ぺアの種類は限られています。株式投資みたいに5000銘柄とかないですからね。FXで使われるのは主要国家の通貨ですから、通貨ペアの種類は限られるわけです。

また、各通貨ぺアの取引はたくさんの人がやっているので、売りに出せばすぐに約定します。

また外国為替の場合土・日以外ならいつでも24時間売買注文を発注することができます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ